第2話 『中二病、発症』 背景
使用曲

オープニング・エンディング
沢田研二 『勝手にしやがれ』


挿入歌
おっぱいがいっぱい
第2話

背景小ネタについてのチョット解説
テーブルの上にあるのは
瓶入りの三ツ矢サイダー
そのサイダーを1ケースまとめて買うと
ひとつもらえる「ドラえもんグラス」です。
ひとつだとケンカになるので
リツコお母ちゃんはちゃんと2ケース
買ってあげたみたいですね。

前回、コカコーラ仕様だったヨーヨーは
今回、ファンタ仕様になっています。
ファンタの方がやよいのヨーヨーです。

このヨーヨーは使用者の力量にあわせて
選べるグレードがあり

美希のはガラス製の重い上級者用
やよいのはスチール製の軽い初心者用です
(ファンタにもちゃんと上級者用があります)

畳の上の週刊少年ジャンプ
カリスマ的な人気を誇る荒木 飛呂彦先生の
『JOJOの奇妙な冒険』新連載開始時のものです。
後ろに立っているユーモラスな奴は
『快獣ブースカ』です。

動画リンク

知らない人が多いと思いますが
『シオシオノパー』というブースカ語は聞いたことがある人も
いるんじゃないでしょうか。
『パルナス』
やよいの習字に書かれた「ぱるなす」とは
関西人なら誰でも知ってるテーマソングを持つ
洋菓子のお店の名前です
以前、「探偵ナイトスクープ」でも
パルナスという関西以外では謎の歌が
本当に誰でも知っているのか証明する回が
ありました。

動画リンク



ジュリー

現代では想像もつきませんが
男女問わず大人からチビッコまで魅了するという
奇跡を起こした、まさにスーパースターな人です。
ファッションやスタイルも常に斬新で
なにより当時にそれをやってのけたという事にしびれます。

ちなみにリツコとみきみきが「じゅり〜」と叫んでいるのは
ドラマ『寺内貫太郎一家』の樹木希林さんのパロディです。

この回を作るにあたって
takasiPとまんまPがキャプ素材を撮って下さいました。
ちびクリ素材はコチラからお借りしました
ありがとうございます。


(´・ω・`)ノシ
もどる
inserted by FC2 system