第5話 『伊織』 背景
使用曲

オープニング
さよなら銀河鉄道999 『再会〜Love Theme〜』

エンディング
スターフォックス 『Course Clear (Orchestra Version)』
5話です
3話が予想以上に時間がかかってしまって
これ以上空白を作るのはマズイということで
急遽投入しました

次どうしよう!? (゚Д゚;)
第5話

背景小ネタについてのチョット解説
さよなら銀河鉄道999

壁のポスターはメーテルさんです。
チビッコだいすき!スライムです。
私は星のケース入りの夜光塗料の入った
夜に光るスライムが宝物でした
(緑の光がとてもとても美しい・・)
洗濯ノリとか薬局にある材料で作れるそうです
何か思いっきり作ってみたい衝動に駆られます。
ルービックキューブです。
コレ、出来る人をリアルに見たことありませんが
ユーチューブで国際大会の
スゴイ達人の動画を見たことがあります。

シールを剥がして無理やりry
サッカバスと杜甫の五言律詩「春望」の冒頭を
合体させた粋で憎い奴は
いったいどなたなのでしょう?

ちなみにサッカバスとは
ドルアーガの塔57階に潜む夢魔
(サキュバス)でイシターという女神様に
化けていて初見で騙されて殺される
プレイヤーも多いです。
そして60階で今度は本物のイシターに
また出たと思って剣を突き立てたら
ギャーーーー
作者の遠藤さんの思う壺ですねコレ。
♪わーがマーマはー
男の罪〜
それおユルさないのわ 女の罪〜♪

動画リンク
壁のポスターは続編ですが
こちらは最初の映画の図柄ですね

この星空に浮かぶメーテルの絵は
問答無用に作品を語る
説得力があるように思います。
荒木 飛呂彦先生の
『バオー来訪者』連載開始号です
これものすごく面白いんですが
連載当時は打ち切りで終わったというのは
本当なのでしょうか?
こっそりアニメにもなってるくらいなので
信じ難いのですが。

SFファンや、けなげに戦う美少年に
ビビビと来る方は必読の全2巻です。
科学少年の夢
電子ブロックです

小難しい顔をして回路を組んで
電気の不思議に直に触れられる
楽しさいっぱいの
スペシャルアイテムです

もし、お子様がこの手のものが
お好きなタイプなら
復刻版がありますので
是非是非買ってあげて下さい。

画面に映っている番組は
ルドルフとイッパイアッテナ
(この画像はルドルフとブッチー)

人間の文字が読み書き出来る猫たちの
傑作友情物語です。

本は子供に読み聞かせると
自分だけ読んでしまうので注意。
☆疑問☆

ドルアーガがファミカセで曲がACなのが気になる件


音楽がアーケード版なのは
当然、美希が「本物」を知っているからです
(やよいもゲーセンに行ってカツアゲされたりしています)
もちろんゲーセンでの軍資金が十分あるような年ではないので
クリアどころか、プレイも満足にできませんが
美希はあの当時の熱狂のど真ん中にいるのです
ファミコンから入った子供では無いので
イメージする音楽も当然アーケード仕様となります。

ブログコメントより
このお家には
色々チビッコの憧れのアイテム
おもちゃ等が登場します
中にはとても高価なものも含まれますが
もちろんすべてを
お母ちゃんが買ってくれたわけではありません。
もどる
inserted by FC2 system